珍しくクルーズ船帰港

本日の遊漁船を終えて帰ってきましたが船を止めている室津港沖に、珍しくクルーズ船が停泊していました。

クルーズ船と言ってもここに来るぐらいですから千トン位でしょうね、私もお客さんを降ろして港へつける前ですからちょっとワンショット行ってみました。

丁度積載している足舟をおろし、船につけてある自前の桟橋を降ろして、お客さんが乗り換えて上陸寸前でした。

大したもんですね小さい船を2隻、それに乗り換える専用の桟橋まであるんですから我ながら参りました。

というよりも恥ずかしいもんですよ、接岸する港が我が町にはありませんので、フェリーの大きな型ですがそれすらつける桟橋がないものですから、わが町には港湾はないのですかね。

足舟で何人かが2隻に乗り換えて港の方に行きました。私はそれを眺めながら接岸のため港に帰りました。

写真は大橋をバックに停船しているクルーズ船です。

f:id:dai3-kasugamaru:20160722011433j:plain