春はもう少し

暦も3月に入り日一日と春めいてきています。

朝夕はまだ手が冷たいのですが、3月3日の桃の節句、朝目が覚めると鶯の初鳴きを聞きました。まだ🔰ですがまた一つ春を感じています。

しかしロシアは大変なことを起こしています。人道的に許されるものではありません。

私は怒りを通り越しています。

そんなときですが先日平郡沖で釣りをしていまして、定番のコースを流しているとき丁度大物の手応えを感じ調子よく上げていたところ、私の船のすぐ沖を黒い大きな船体が現れ船尾から白い排気をはいて、こらたまげて挙げている手が止まりそうでした。

見ると我が国の潜水艦でした。広島の呉基地に帰港しているのでしょう艦上に甲板員の二人が見張りをしていました。近いのでよく見えました。

しかし私は手が止められず写真も取れず、まずは大物の鯛を上げることが先決です。

やっと上げた時はもう遠くへ行っていました。残念でした。

そしてまた仕掛けを降ろしているとまた何やら、もう一隻現れました今度は時間に余裕もありカメラを構えて待っていましたワンショットいただきです。今日の写真です。

2隻も続けて見るなんて初めてです。マイッタマイッタです。

我が国もきな臭くならないよう、政治家さん頼みますよ。今日はこれまで。

f:id:dai3-kasugamaru:20171112212756j:plain