2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は雨で釣り休み

土曜日には目が覚めると霧が立ち込めていて、釣りをあきらめ午前中エンジンの使用時間が300時間になるのでエンジンオイルの交換、それから海水濾し器の清掃、いつもお世話になる愛する自船をK・マリンにお願いし手入れをした。日曜日も朝から雨が降り残…

期待に答えてサメ釣り

土曜日は、出ばなを雨にくじかれ中途半端になるので、家庭サービスやら家の用事を済ます。日曜日に期待をかける。 日曜日、潮にあわせ7時出航。友達と横島沖から、櫛崎沖に出漁少し霧があり心配である。ぼつぼつチダイやホゴが釣れる。今年はチダイも多いい…

入梅の鯛

今年もいやな入梅が昨日発表され、どんなものか横島沖でアジを釣り潮に合わせ鼻繰り沖に出航、途中で天田沖に皆がいるので寄ってみる。情報を聞くともう潮がないので鼻繰り沖に行くらしく、自船は先に行く。潮はとろく流れており今からみたい。チダイが何枚…

釣り仲間と

今週は、潮が小さいのであまり期待が持てないところで出航。自船は平バエ沖でアジを釣ってみる。釣れるのは小さいのが多く、大きいのはぼつぼつである。食べるぐらい釣ったので少し沖へ出て鯛を狙うが、手のひら鯛が2枚で潮が止まってきた。時間も9時、満…