2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編(日和山会)

どうも晴やん、お待たせいたしました。 こちらも色々ありまして、しかしそんな事は言っていられません大変お待たせいたしました。 13日予定どうり6時30分銀波荘で宴の始まりです。今回は10人の会でした。 でも久しぶりに同級生で一杯やるのは楽しいも…

本日遊漁です。

昨日までは北の風が吹いて、なかなか魚を釣れる状況ではなかったのですが、20日(土曜日)はまさに釣り日和より、それ以上でした。今日のお客さんはよほど日ごろの行いが良いのでしょう海も大歓迎でした。 いつもの仲良しお父さん、3人組のお客さんです。…

続けてエボシ沖です

今日も1潮遅れのエボシ沖です。 どうも先日からの大物の感触が続いて、潮に合わせてエボシ沖に来ています。 情報では他の友達も揚げていると聞きます。祝島周辺で釣れる潮が来たようです。 二人で釣っていますが小鯛やチダイが上がっています。釣りもとられ…

今日もエボシ沖

シーズン突入で最近は調子よく、大物が上がっています。 従いまして少し潮が遅くなったのですが、今日も満ち潮にあわせエボシ沖です。 やはり友達も来ています。先日も調子良かったそうです。 早速コースに乗って流しています。チダイが来ます、チダイも大き…

鯛釣りシーズン絶好調

暦も、10月に入り鯛釣りは秋真っ盛りです。 まだ世間では紅葉とかは早いようですが、食とか、釣りはシーズン突入です。 先日までに台風が私の方へも2個接近しました。被害は無かったのですが海は相当荒れてかなりの濁りがあり、海底も混ぜ繰られたようで…