2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのアジ釣り

今週も、小潮で雑魚釣りでもと思い、横島沖に出る。先週はいろいろと漁協関係者で事情があり、手伝いとか皆さん出漁できなかった様である。今日はアジがボツボツ釣れ始めたので朝のマズメを出てみる。アジを朝の潮で釣りそれからトラハゼ釣りに場所を変える…

小潮の雑魚つり

今週は、小潮なので久しぶりに友達と雑魚釣りに行く。これは家からの注文が有り、適当な時期にトラハゼを釣る。 フライの材料をストックしとくのである。急なお客さんにもこのフライは美味で、いつも重宝しています。 子供たちも大好きである。私たちだけで…

邦栄丸の船長、いらっしゃい

連休にお誘いしていた、邦栄丸の船長さん、柳井の前ちゃん、元公務員のkさん達が釣りに来てくれました。 久しぶりに会ったが、皆さん元気で何より、今日は良い釣りになるかもね。 天気予報は午後から雨とのこと釣れるまでやることにして、昨日調達した餌えび…

鼻繰り沖のシャクリ鯛

連休後半鼻繰り沖に出る。ゴム鯛は来ると大きいのだが、なかなかそうはうまく行かない。 情報では、シャクリに鯛やホゴ、グチなども来て面白いそうである。このところ餌をつけないでやっているので、明日の遊漁もかねて、久しぶりにえび餌を買いに行き鼻繰り…