2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も祝島沖です。

秋めいてくると祝島沖が絶好の釣り場となってきます。 どうしても潮とサンデーに合わせてお客さんも来ますのでこちらに足が向いてしまいます。 台風17号も吹いたのはふいたのですが大きな被害もなく,どうやら過ぎて秋の気配が濃くなって来なければならないの…

先日の遊漁

今日も6時30分出港です。 広島から4人のお客さんです。鯛釣りがぼつぼつシーズンに入り、お客さんから問い合わせが入っています。 今日も潮に合わせて祝島沖です。さすが日曜日はほかの船もいろいろ出ています。沖で情報が聞けています。地側で鯵を釣ってい…

ホオジロ島沖に掛る雨上がりの虹

昨日赤石沖に朝早く鯛釣りに出たときのことでした、潮に合わせて出たのでもうすぐきました。10時までの潮なので頑張って釣っていたところ四国佐田岬沖から九州国東半島の方が暗くなっていました。雨が降っているのかなーと思いながら見ていると,なんとホオ…

祝島沖の鯛釣り

盆からの台風より天気が定まらず、近くで鯵やなんかを釣っていましたが、今日はどうにか天気も良くなり久しぶりの祝島沖です。 朝早く餌のエビを買って6時出港です。今は台風以来水温の関係で白浜漁港にお邪魔しています。 いつもの満ち潮のコースを午前中や…