2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

櫛崎沖のヤズ第2弾

先日からヤズが釣れているので今日も櫛崎沖です。 どうもチョクリの道具が気に入ったのか、ヤズも釣れています。 魚そのものの値段はそうでもないのですけど、良く引くので釣るのが面白いのと今は刺身と生姜煮で食べています。 8本の疑似餌釣りがついている…

今日も櫛崎沖です。

先日より櫛崎沖でヤズを釣っています。6日に15本と鯛2キロ級1枚、1キロ級1枚大漁でした。 去年から始めたチョクリ釣りです。鯛が中間層で釣れたのでチョクリの道具を入れるとこれが当たり食いつきました。 気分よくして16日潮にあわせて出てみまし…

新春初釣り

お正月は元旦から天気が悪く釣りに出ていません。風があるもののやっと4日に出てみました。 今年は4日が乗り初めです。小潮なので平郡櫛崎沖に出てみました。 やはり誰も出ていません。流すところは広く今日は天下を取っています。 少し地側を流していると…

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました本年も第3春日丸よろしくお願いいたします。 元旦に初日の出が雲で隠れていましたので、写真は暮れの最後の鯛釣り釣果にしました。 改めて新年の清清しい気持ちでブログに向かっています。…