2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻繰り沖の超大物

潮が良くなってきたので、乗り合いのお客さんと出漁。 しかし大陸からの高気圧も張ってきて、少し寒くなり季節の北風も段々本格的になり、釣りも厳しくなりそうである。 友達から連絡が入り、北風が強いので櫛崎沖の予定を鼻繰り沖に変える。やはり皆さん風…

日和山会からお知らせ第3弾

今日は釣りをお休みして,同窓会第3弾のお知らせをいたします。 皆さんからいろいろお問い合わせなりご注文がありますので、それにお答えしたいと思います。 まず出席情報ですが、今日までに皆さんからの参加依頼は23人ですもう2,3名増えると思います。…

真鯛と私

昨日に続き、鯛が良く釣れているので友人が乗り合いで鼻繰り沖に出漁。 3連休の中日、天気もよいので釣り船がたくさん来ている。 早速昨日のコースを流す。潮はじめなので食いつきが悪く、掛かりが悪い。 しかし、鯛やチダイがぼつぼつ少し流しを深みまで流…

鼻繰り沖に遊漁

今日は銀波荘さんの紹介で、遊漁に出ました。 「銀波荘」さんは室津で老舗の旅館です。現在のオーナーは私も同級生で以前から無理を言っては本ブクのフルコースを同級生の仲間とか、以前の職場の皆さんと食さしてもらっており満足しています。 明日も同級生…

平郡櫛崎沖の大鯛

8日からドッグに入っており今日は久しぶりの釣りである。今日から潮は中潮である。 情報によると平郡が良いとのことそちらに船を向ける。皆さんは横島沖を狙ってみるらしい。 まだそんなに潮はいっていない。2,3回流すと幸漁丸が来た。2隻でやることにす…

遊漁船(乗り合い)に出漁

今日は先週に引き続き乗合船のお客さんです。 お客さんといってもシャクリ鯛の出来る方ですから、自分で勝手に釣るので楽です。 先週も2キロ500グラムの鯛を頭にチダイも合わせると8キロぐらいは釣ったでしょう。 釣りの好きな方で、気持ちの良いお客さ…