2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻繰り沖のシャクリ鯛

大寒が来てからは、やはり寒くなり沖に出るのも手がかじかんでくる。 今日は、やっと凪になり皆さんも下に行くそうで、餌のえびを買って7時30分に出航。 皆さんは早い、もう来ている。早速釣り始めるがやはり800グラム前後の鯛がコンスタントに釣れる…

五十八沖のシャクリ鯛

今日は、小潮なので迷わず平郡五十八沖に出る。 皆さんの情報は聞いてないけど、以前小潮の実績のある五十八沖に友達のKさん艇と出る。 すぐに、仲間のフミさんも来て3隻になった。釣れるのか地元のアジ漕ぎが5,6隻流している。 小潮でもよい潮が流れて…

エボシ、鼻繰り沖のシャクリ鯛

今年初めての3連休、しかし天気は良くない。 今日は中日、皆さんの情報では下に行くそうである。 ヤブ用で少し遅くなるが、後から行く。やはりもう釣っている。 早速1投目、まあまあの鯛である。やはり情報どうり800グラム前後の良い形が釣れる。 11…

2008初釣り

年末からの1週間続いた大時化状態もようやく釣りに出れる状況になり、釣り情報では平郡の五十八沖で鯛が上がっているとの情報である。 今日の周防灘は、波1,0メートルとのことだが、友達が出るとの情報があり3隻で出る。 まだ、そんなに波もなく早速1投…

08年新春おめでとうございます

新年あけまして、おめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。今年もましてブログ「第3春日丸釣り情報」よろしくお願いいたします。 私も42年間勤めました、仕事もいよいよ3月で定年退職いたします。生涯大きな節目で元旦を向かえ、感無量…