2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

赤石沖の潜水艦

少し暖かくなってきたようで、それでも今年はまた寒さがぶり返すこともあるので、体調には気を付けています。 大潮前なので平郡赤石沖に出漁。やはり読みは同じか皆さんもう来ている。 いつものラインで流してゆくが、ホゴやグチがぼちぼち。また今日も期待…

横島沖の鯛

テレビやラジオでも最近の天気についてはめまぐるしい変わりようで、なかなか予報もついて受けそうも無い様子ですね。 こちらの海も桜は咲いたのに桜鯛が来てくれない。 漁師仲間の話では水温が低く魚が口を開けてくれなくて活性が揚がらず、鯛でも何でも釣…

本日は花見です。

予定通り4月7日は日和山会の同窓会でした。多くの皆さんの参加があり夜遅くまで和気合い合いと、幹事としましてもほっとしました。 いつも同級生は良いもんですね。お互いに遠慮も屈託も無く皆さん無礼講で話も尽きることなく深夜まで楽しかったです。 堺…

五十谷沖の大物

この時期は水温が低く、釣りには悩まされることが多いい。入り込みもぼつぼつでなかなか大物に出会うことが珍しい。 そんなところ今日は五十谷の沖に出てみる。潮が小さいので釣り場は限られてきている。 道具もシャクリとゴム鯛と間やうことが多いい。今日…