2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日鼻繰り沖

本日は鼻繰り沖に来ています。 季節もよくなり快走に第3春日丸も走っています。やはり土日祭日は釣り船が多く皆さん集まっています。 ただ風の吹くこともありそんなに手放しで喜んではいられません。 最近はお客さんに手作りのオブリ道具を使ってみていただ…

今日も赤石沖です

今日も赤石沖に来ています。 今年は盆明けから赤石沖から櫛崎沖がかなりの確率で鯛が釣れています。 それも真鯛が多く形も良いのが上がっています。餌の虫が沸いているのか小魚が集まっているのか、魚種も濃くなっています。 お客さんにも今は進めています。…

平郡赤石沖の遊漁

今日は1か月ぶりの広島からのお客さんです。 前回潮も同じ小潮なので平郡赤石沖に出ました。今回も同じように鯛と鯵が釣りたいとのこと、同じパターンで攻めることにしました。 潮に合わせて今回は鯵を最初に始めることとして、サビキ仕掛けを用意していま…

日和山会(番外編)

恒例の日和山会秋の「フルコースでフグを味わう会」が10月1日得意の銀波荘で6時30分から行われました。 いろいろお誘いしたんですが今回は14名の参加者で、新しく3名の方々が帰ってきました。 定年は早くしているものも皆さんなかなか忙しくされて…