2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遊漁第4弾

9月もいよいよ終わりですね。今月広島から最後の遊漁のお客さんです。 今年初めからお客さんに竿釣りでのシャクリ釣りを勧めているのですが、要約皆さんがその釣り方の意味が分かり始めて、9月に入り魚も濃くなったのですが、皆さんぼちぼち釣れ始めて喜ん…

遊漁第3弾

良い天気に恵まれ、ゴールデンウイークに続きシルバーウイークも、行楽地の方は賑やかに幸せな世の中です。 第3春日丸も、連休お客さんで賑わいました。おかげさんで釣果も最高、喜んでお土産もってお帰りになりました。 ラジオでも言ってましたが誰がシル…

遊漁第2弾

9月に入りお客さんからのお問い合わせがよくあります。 お客さんもシーズン到来を楽しみに待っていたようです。思うことは皆さん一緒ですね。 海の方も前回もお話したようにシーズン到来と、魚種が多くなり楽しみも増えてきています。 天気の方もようやく落…

9月最初の遊漁

いよいよ、秋になり本格的な釣りのシーズン到来です。 友達からもベイとが湧いて、その中に仕掛けを落とすと鯛やハマチ、10キロのぶりの情報も聞き始めています。 釣れる魚種も多くなり鯵も大きくなり釣れ始めています。確かに子イワシの群れがあちらこち…