2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編(ビヤガーデン)

晴やん昨晩ビヤガーデンに行きました。室津会+2(練尾ガールズ)=9人でやりました。またまた懐かしい話やら最近の話題やら歳も考えず12時まで飲み続けていました。今日は少しグロッキー気味です。 人生色々、皆さん色々楽しい6時間でした。今度は秋に…

猛暑の鯛釣り

毎日テレビでも暑い暑いといっていますが、今年は節電で熱中症も多いいとか皆さん大変ですネ。 私も朝早く起きてと言っても5時ごろですが、それから朝食を済ませて沖に出ています。一応弁当は持って行きますが昼は暑いので1時ごろ納竿で帰ります。 しかし…

梅雨明けの鯛釣り

いよいよ、山口県も梅雨明けである。今日もいよいよ入道雲のはしりがお出ましである。 小潮なので平郡沖に出漁である。餌のエビが梅雨の雨で死んだのでぼちぼちゴム鯛の時期でもあり、ためし釣りに挑戦。 もう朝から青空、四国、九州はバッチリ見えている。…

黒鯛が釣れる

雨のち曇り、曇りのち雨。と梅雨の天気は続きます。 南九州は23日も早い梅雨明けだそうですが、山口県はまだ前線が下がってきています。 今日も鼻繰り方面です。このごろは鯛もよく釣れ他にチダイやカサゴ、アジと、機嫌よく釣っています。 今日は年間でも…