2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻繰り沖に出漁

少しは春めいてきたものの朝はやはり手は冷たい。しかし手袋はもう釣る動作も鈍くなるので外している。 餌のえびを釣針にさすときはさすが冷たく、餌も小さいので外に出して付けている。 漁場に行き帰り眺めている海岸線も少しグリーンぽくなってきており、…

櫛崎沖のシャクリ釣り

今日は、少し北の風があるが大潮前なので櫛崎沖に出てみる。 友達も来ていた。今から満ち潮にあわせスパンカを揚げ流す支度をする。 なぜかまだ寒い、手が冷たく朝のうち手袋をすることにする。 潮が行くに釣れ鯛や、チダイ、カサゴがボツボツ来る。 10時…

遊漁続編

先日に引き続き遊漁の続編です。 とは言いますのも先日の鯛釣り遊漁は、説明したように色々な釣りをしてみました。またお客さんに色々楽しみたい方がいて私もよい勉強になりましたし、面白かったです。釣れたのはそれぞれの道具でそれも大物が釣れました。 …

鼻繰り沖の遊漁

3月に入ったもののまだ冷たい朝ではあるが、今日は広島から遊漁のお客さん3人です。 やはり装備は皆さん釣り暦があるので、暖かくして来ています。 直近の情報では大瀬があまり釣れていないので、やはり定番の鼻繰り沖に出る。 大物も1日1枚ぐらいは出て…

本日の釣果

最近は水温が下がりあまり良い情報は無いが、曇り空の中鼻繰りへ出てみる。 地元の漁師さんでスカートで鯛釣りをする船が10隻ぐらい来ているが、あまり芳しくないようである。 私たちはチョクリ釣りでやってみることにする。2,3回流すがやはり釣れない。…