2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬戸内の珍事

今日は鼻繰り沖に来ています。ここの釣りも潮で気まぐれです。 最近は暑くなりテントが有効なってきています。朝はまだ涼しいですが。 なかなか鯛ラバにならず、やはり餌のエビを付ける方が確率は上がります。 しかし鯛は1キロぐらいまでで、超大物は最近は…

連休のお客さん

大潮前の祝島方面へ出航しました。本命は鯛釣りですが今は鯵が釣れているので、それを午前中の潮止まりまでやってみることにします。 ポイントが小さいのと釣り船がたくさんいて少しは釣りづらいのですが、今日はお客さんがいるので、やってみたいと思います…

練尾の仙人と(番外編)

今回の大型連休4日に練尾の仙人「その孫」が帰ってきました。孫と言っても67歳です。 故郷の皆さんとお酒を飲む飲む大きな話題となり、生まれ故郷の竹伐りに帰ってきました。 私は地元ですのでいつもウオーキングのコースですが、集落は多分に漏れずだん…

ゴールデンウイーク初日の釣り

日本列島大移動のゴールデンウイークも終わり、私もほっとしています。 今年は3組のお客さんに来ていただき、楽しいゴールデンウイークでした。それにもまして期間中練尾の仙人が竹を切りに帰り、今日も続けて作業していますがこれまた同級生で楽しいお酒を…