2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は千葉のメバル釣り

今日は次の遊漁のためし釣りに出かけてみた。 以前千葉のポイントでよく釣れていたのですが、最近はトンといっていません。 というのもほとんどが鯛釣りであまりメバルはねらっていません。昔とった何とやらで大津の千葉アジロに行って見ました。 天気は良く…

今日は鼻繰り沖に鯛つり

ようやく春めいて釣りも楽しくなり、今日は潮に合わせて鼻繰り沖に出ました。 皆さんも照準を合わせ鼻繰り沖に来ています。 ここ1週間鯛の食いが落ちてきて、皆さんも悩んでいます。 私も遊漁のお客さんからつり情報を頼まれているんでがちょっと見合わせて…

本日も櫛崎沖の鯛釣り

花見桜もひと雨ごとに散り始め花びらに変わり、綺麗な色鮮やかに新芽が出始めています。 この時期季節の移り変わりが日一日と変化し、これまた暖かくなるのが良くわかります。 釣りも潮が小さくなり小潮の定番、櫛崎沖に出ています。しかし春の天気は3日と…

番外編(練尾の桜)

晴やん、お待ちどうさま。 確かにそうですね、練尾では以前ミカンや柑橘が多かったようですね。あまり桜も見なかったんですが、川のところから上に上がる道路が出来たとき少し空き地が出来て(前田さんの下です)、部落の方が植えたんでしょう今は花見が出来…

花見時期となりました。

いよいよ暦も4月、花見時期となりました。皆さんいかがですか。 海から眺める島々もようやく色めいてまいりましたが、本番はもう少し先のようです。 寒さが遅くまで続き梅が送れたように桜も、もう少しといったところで私たちの近く全体見合わせたところ、…