2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先週に続いて鼻繰り沖

先週に続いて鼻繰り沖に友達3ばいでゆく。南西の風がかなりあり少し釣りづらい。10時ごろまでに凪ぐのを待つがなかなか波はおさまらない。1ぱい帰ったので場所を天田沖に変える。 昼前に始めてゴム鯛釣りをした、祐宝丸に来た。竿でやっているので、なか…

桜鯛パート2+ひらめ

やはり週末の天気は安定せず、昨日の金曜はマジの大風であった。土曜日の天気が気になりつつも、6時に目が覚める。 曇りがちで天気が不安なので、八島をあきらめ烏帽子沖に船を走らせる。友達のYさんと2ハイ、満ち潮に当たりがなく辛抱である。潮が止まる…

入り込み桜鯛

どうにか天気も良くなり、少しは安定して来た。先日の情報で鯛の入り込みが釣れだしたとのこと。 今日は朝から迷わず、烏帽子沖に走る。連中も私より早く来ていた。まだ釣れてはいないみたい。 早速、スパンカを出し支度を始める。1流し目であった、ぐぐっ…

千葉沖のカサゴつり

春の天気は3日と持たず、と昔から言われているみたいでやはり天気は続かない。 そんな中、1日日曜日の午前合間を無って千葉沖のカサゴをイカナゴの餌で狙ってみる。 カサゴ、メバルはアジロが小さく、山合わせも大変である。2時間ばかりやるが思うように…