2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

横島沖に試運転

船を下ろすと天気が悪くなり釣りに出ていません。 17日、日曜日に朝早くまだそんなに吹いてなく、すぐに帰れる横島沖に試運転がてら出ました。 今回はドックイン後にターボの洗浄をお願いしたところ、海水ポンプに異常が出て調べてもらったところポンプシ…

第3春日丸ただいまドッグイン

第3春日丸も恒例の年に2回目のドッグインしています。 今日で整備も終わる予定で、明日からの大潮に向けて出漁予定です。 やはり今は餌のエビを付けてシャクリ釣りです。いろんなものが釣れるし秋は最高じゃないかと思っています。 先日はギロブクが釣れま…

今日は鯵釣り

鯵を良く釣っている友達に聞いてみると、今年はアジがなかなか釣れないらしい。 建て網には掛かるもこれも少ないらしい。やはり捕りすぎですかね、小さいのが育っていないらしい。 今日はそんな話を聞きながらいつもの鯵釣りの場所に行ってみる。魚探には少…

11月3連休

今日で3連休も終わりですね、と言っても私には関係ありませんが。 3日中日が予想通り雨の1日で,イベント関係者の方々は大変でしたでしょう。私も苦い経験がありその気持ちよくわかります。 私は2日、4日と予定通りのお客さんでした。2日は鼻繰りで爆…