2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トローリングP3

今日もトローリングに挑戦、このところトローリングの道具を「紀州」と「土佐」からインターネットで購入して、自分なりに釣果を求めてやっています。 この辺りではトローリングとはプロの人たちが「引き釣り」でタチ釣りが多く、本格的なトローリングはあま…

トローリングP2

週末になると風が吹いてきたので、鯛釣りをあきらめトローリングに切り替える。 最近の情報では鰆も移動したみたいとか行っているので、どんなもんか午前中勝負をしてみる。 横島沖から天田島沖を狙って漕いで見る。かなりしぶきがかかって来るので島陰を走…

鯛のかぶら釣り

今日は鼻繰り沖に、鯛釣りに出航。 主に「シャクリ釣り」で鯛をはじめ今日の釣果を決めといて、時間があれば久しぶりに「かぶら釣り」にも挑戦したいと思います。 天気は曇りあまり風がないので鼻繰り沖に直行、早くも皆さん着ている。今から釣り始める人も…

今日はトローリング

3連休の中日、小潮でシャクリ釣りは良い情報を聞かないので、トローリングに挑戦してみる。 「上釣り用」と「中層釣り用」の道具を買ったが、どうも中層釣りが当たるみたい、今日も確かめてみることにする。 少しマジ波があるがトローリングの場所は割合と…