2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

櫛崎沖の大物

最近は、セオリー通り釣り場がいかない。 それと言うもの、櫛崎沖で形のよいのばっかり上がっており土、日は釣り船が多くなるので、このところ毎日友達と攻めている。 しかし普通の日でも8隻入る。今日もいつものメンバーが集まってきた。 漁場が狭いので上…

櫛崎沖の鯛

今日は潮の加減で、久しぶりに櫛崎沖に出る。 友達も行っているみたいで、天気予報が1メートルとなっているが風が吹くまで釣ることにする。 最近は、鯛も釣れる情報が流れているのかよその船もかなり来ている。にぎやかである。 9時までに満ち潮を攻める。…

お客さんところ鯛

今日は会社の釣り仲間が3隻で遊漁に出ました。 少し出足は遅かったのでしたが、その分皆さんで頑張ってもらいましょう。 満ち潮をエボシ沖で流しましたが、やはりアジがまだ釣れています。 かなり大型になっており、びっくらしました。数もかなり上がってい…

秋の鯛

久しぶりに雨上がりの上天気、今日は釣れなくても船を走らせたい気分である。 少し潮は大きいが次の遊漁のために、満ち潮のコースを流してみたいので鼻繰り沖に向かう。 いつもの皆さんが居ないどうしたのか周りを見渡すと、3隻天田沖に出ているみたい。 私…

鼻繰り沖に遊漁

今日は、かねてからの遊漁に出漁しました。 朝はかなりの北東の風が吹き皆さんの情報をお聞きしましたが出漁するらしいので、私も早速餌のえびを買いお客さんと6時に出港、目指すは今日もお決まりの鼻繰り沖に出ます。 今日は5人とお客さん多いのですが、…

日和山会の皆さんお疲れさんでした

4日は皆さんお疲れさんでした。 久しぶりに会うことが出来皆さん、懐かしかったと思います。 私も皆さんとお話でき改めて同級生は遠慮無くて、心置きなくお話が出来てよかったなと思います。 また、今回は定年されてからの初めての開催で、雰囲気もこれまで…

鯛釣りシーズン到来

今日は天気も秋晴れ中潮ではあるが、お決まりの鼻繰り沖に出漁。 皆さんも早く来ている。金曜日なのですが釣り船は多く30隻ぐらい来ている。 最近は休みでなくても凪になると、釣り船も多く出ている。 やはり秋になると鯛釣りも本調子となり、大物もよく釣…