2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大瀬の鯛p4

今日は雨のち曇り、天気はそんなに好くないが皆さん出られるみたいで、私も餌のえびを買いに行く。 餌屋さんで友達に出会い、彼も餌を買っていた。どこに行くと聞かれたので、今日は引き続き大瀬に行くよと言った。 彼は燃料を注いできたので、少し遅く来た…

大瀬の鯛P3

2月9日以来のブログですが、鯛の注文で写真が撮れずパスしていました。しかし釣りには近場にこまめに行っていました。 何せ水温が下がり、活性が鈍く、当たりは小さく、こうなるとシャクリにはなかなか大鯛は釣れません。 今日もどうにか天気が定まり出ら…

大瀬の鯛p2

堺の釣り師さんそちらも良い天気ですか?先日はご一報ありがとうございます。こちらも昨日まではよかったです。 しかし今日は午後から雨との予報、連チャンで出ていたのですが皆さんも休みなので、休漁としました。 写真は昨日の「大瀬の鯛パート2」です。…

大瀬の鯛

今日は小春日和の良い天気になり、潮も中潮とぼちぼち釣りに向いてくる。 しかし水温が下がっており、漁場が限られてきている。南側の大瀬に今日も出漁する。 今日はお客さんの注文もあり、最初から鯛狙いで行く。もう連中も来ている。 残りの満ち潮で小さい…