2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いょ、鯛釣り名人

今日は1年ぶりの広島からのお客さんです。 釣りが好きな方で中々凝っていて、いつも道具も全部自分が気に入ったものを持ってきます。 今日はその友達の方と地元の祐ちゃんと3人で来ました。勿論狙いは鯛です。 中潮と少し潮が遅くなりましたがお決まりの鼻…

大瀬の超大物

潮にあわせて八島大瀬に来ています。 今日は休日では無いのでいつものメンバーです。休みの時はプレジャー船他で20,30隻ぐらい来て釣り船でごった返し、釣り場も無いくらいです。 それでも10隻ぐらいはいます。ポイントが小さいので操船も大変です。 …

櫛崎沖のヤズ釣り

まだいます櫛崎沖のヤズが、今日も来ています。 今日は遊漁の友達と二人です。友達もヤズの釣りを教えるはまってきました。 やはり青魚ポイントに当たると5,6本来ます。5,6本来ると手ごたえがこの感覚がたまりません。 それと小魚の餌を求めて回遊してい…

日和山会(番外編)

日和山会番外編です。 こちらからの最終確認です。お間違いの無いように。 4月3日(水曜日)午後6時からに変更です。 会費 8,000円宴会時間(3時間)最終申し込み期日3月20日です。お泊りはお部屋3,500円シングル4,500円こちらも合わ…

大瀬のチョクリ釣り

やっと少し春めいてきました。しかし今度は中国からの黄砂とPM2,5とで視界が悪く山たてが思うようにいきません。 花粉症は無いのですがやはりコンデションは調子悪く、空も重い気分です。 春の定番、八島大瀬に来ています。先日からヤズが釣れていたので…

日和山会(番外編)

今日は釣り情報をお休みして、日和山会より番外編です。 同級生の皆さんお待たせいたしました。日和山会よりのご案内です。 時、2013年、4月3日(水曜日)、午後6時30分 所、柳井グランドホテル、電話0820−23−0030柳井市本橋 会費、後ほ…