2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻繰り沖のシャクリ鯛

先日頼んでいた餌のえびが、入ってきたので久しぶりにシャクリで鯛釣りに出る。 ちょうど、友達からも釣りに行きたいとの連絡が入り、2人で行くことにする。 潮がちょうど、鼻繰り沖の潮であり夏なので暑いのは仕方がないが、このごろは風もなく瀬戸内のべ…

櫛崎沖アジ釣りP3

盆がすんで、夏本番となり日本列島も40、9度と74年ぶりに記録更新だそうである。 餌のえびも無いし、暑いので午前中だけアジを狙う。 やはりこのところ潮に合わせて、8時ごろから櫛崎沖に出る。 2,3隻船が来ている。まだ潮が行っていないみたいであ…

櫛崎沖のアジP2

やはり盆前になり、餌のえびが無い。それからここ1週間ぐらい東の風が良く吹く。 土曜日に仕方なくアジ狙いで横島沖から櫛崎沖に出る。久しぶりに帰った長男と出る。 やはりアジは朝早くか、夕方が良く釣れる。また、潮が早いほうがポイントは変わるが良く…

櫛崎沖のアジ

台風5号も風は少し吹いたものの、そんなにひどくはなく皆さん安心しているでしょう。 第3春日丸も今回は、大事をとって門脇マリンサービスさんにお世話になりドッグインしていました。 こちらは夜台風が通過したのですが、陸上に上げていたので安心でした…