2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り大会第2弾

続いて釣り大会第2弾です。 今回の会長挨拶にしびれました。 自然の美しい四方を恵まれた海に囲まれ、釣り条件の最高のこの上関町へようこそお出でました。 今日はこの恵まれた環境の中で思いっきり魚釣りを楽しんでください。またこの上関町を思いっきり満…

上関ベイマリン釣り大会

今日は第5回上関べマリン遊漁大会です。 朝は約5時に起きて支度です。昨日も会場つくりや道具の支度、今回は落とし込み釣りに挑戦です。 狙いは当然ぶり、鯛の大物です。本格的な落とし込みは今日が初めてです。 お客さんが今日は?人です。食わしたら走る…

本日の釣果

今日は先日から天気の都合で仕切り直しの遊漁です。広島からのお客さんです。 やはり広島からのお客さんがめっぽう多くなります。いろいろなお客さんからお話を聞くと、やはり呉とか倉橋とかもあるそうですが鯛釣りについては、どうしても上関が良いとのこと…

変わり者が釣れました

先日もお客さんの要望で鯵釣りに挑戦、はじめとしてはよく釣れてお客さんも喜び、鯵も釣れだしいよいよ釣りシーズンの到来ですネ。 先日も潮に合わせて櫛崎沖に出ました。海面はあぶらの張ったような小春日和の良い天気でした。 特にお昼の弁当をいただくと…

連休お客さん

連休のお客さんが後半に7日、8日と来てくださいました。 2組とも広島からの常連のお客さんです。 3日の雨、4日の大風と大型連休も前半は良かったのですが中日ぐらいから怪しくなり、後半もどうかなと思っていたらようやく最後の休日は出漁できました。…

桜鯛の送り

日本列島も大型連休で皆さん大移動ですか、どこかの旧正月の大移動にも負けず景気の良いことです。 しかし今日のネットのニュースで九州ではこの連休の宿泊客が、大変な数でキャンセルが起きていて宿泊業者さん大変なことになっています。 先日は三菱自動車…