2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続けて鼻繰り沖です

ここ1週間は鼻繰り沖に集中です。 潮が良くなり鯛もチダイもかなり釣れてきました。さすが梅雨の大雨が海の底まで効果が出てきました。 海の中が変わって来ています。魚の食いが、活性がかなり出て手ごたえも十分です。 先日の遊漁に続いて鼻繰り沖です。皆…

本日は、お客さんです。

今日は梅雨の晴れ間をぬって、広島からのお客さんです。 梅雨も真っ只中こちらもよく雨が降ります。わずかな晴れ間を見つけて釣りにでています。 釣りのほうも天気と一緒で、今日は釣れても明日は解かりません。 前もって前日までに用心のため、お土産だけは…

今回も横島沖

今日は潮が小さいので横島沖です。 といっても中潮ですが、大きい潮でないのと午前中のよていなので横島沖に出ました。 やはり誰もいません。途中9時ごろですか友達の船が下から帰って来ました。 私はアジを釣っていたのですが横島沖に移動です。 今日は餌…

第3春日丸ドッグイン

年2回のドッグインですが今年最初のドッグインです。 昨年11月にエンジンを載せ替えたので、今回は船底掃除および船底のペンキ塗りだけでした。 第3春日丸も今年で10年目です。 長崎の大島崎戸町現在は西海市になりましたが、そこの82歳のおじいちゃ…

2年ぶりの五十谷沖

6月に入り、いよいよ梅雨も本格的になりますかね。 今年は10日ぐらい早く入梅したそうですね。ジメジメ、しとしとですか。しかし庭のアジサイは喜んでいるようです。 先月30日に久しぶりの五十谷沖に行きました。もう2年ぶりでポイントも忘れそうです…