2023-01-01から1年間の記事一覧

7月以来、今回は初めての超大物

久しぶりにブログしています。釣りはガンガンやっていますがなかなかパソコンに向かえず忘れられていました。 しかしこれも気まぐれで超大物が釣れたので向っています。 10月29日広島からのお客さが5人来ましてちょっと多いので道具が絡んでやってましたとこ…

雨が多くて腐っています。

梅雨とはいえ線状降水が次から次と大雨がやみません。 まだ私の方は大きな川がないのでそうでも無いですが、大きな川の近くの人は大変ですね。頑張ってください。 舟も港に繋ぎぱなしです。濡れてばかりかわいそうです。 海も海岸線のどこもが真っ茶です。魚…

本日の釣果

梅雨の合間をぬって出ています。 魚の食いも段々と上がってきていますし、釣れる種類も多くなって楽しみも増えてきています。特に鯛が釣れだしています。 お客さんも段々ときています。季節的には寒くもなく暑くもなく、雨さえ降らなければ良いコンデション…

五月最後の遊漁

今日は釣り仲間の同窓会明けの遊漁です。 若い人たちの経験者もいれば釣りはまだ2回との人もいます。 天気も良く波も穏やかな一日ゆっくり楽しんでいきましょう。 餌を付けて釣る人、鯛ラバで釣る人また鯛ラバでもいろいろな形を持ってきていていろいろ楽し…

鼻繰り沖の潮に合わせて鯛ラバ

鯛ラバの新作を造り、今日は潮に合わせて鼻繰り沖です。 鯛ラバもいろいろとユーチューブとか釣りビジョンなどを見ながら、名人たちの策をまねています。 材料から集め組み合わせを色とか形とか長さとか、錘の色なんか百金のマニキュアで色を付けています。…

祝島沖の遊漁

今日は潮に合わせて祝島沖にお客さんときています。 昨日までは時化ていたのですが、今日はかつかつ出られます段々波も収まるようで頑張ってみましょう。 餌のエビでどんなものかやはり私はシャクリ道具で、大物は期待せずお客さんのために数で勝負です。お…

今日は平郡櫛崎沖に出ています。

世の中お花見の季節、あちらこちらで桜やチューリップほかETC。温かくなり浮かれてきました。年寄りには本当に待ち遠しい春爛漫です。 今日は遊漁前の試し釣り、平郡櫛崎沖鯛ラバで桜鯛を狙っています。 島も桜で天気も良く毎年楽しみの桃源郷です。それを眺…

今年初めての遊漁

やっと温かくなり釣りには出ていますが、今年初めての遊漁に出ました。 やはりこの時期潮に合わせて 無難に祝島沖です。 私が一人で出る時は鯛ラバでやっていますが、お客さんの時は小さくても数を釣るのでまたエビの餌を使って釣るのでシャクリでやっていま…

ニューイヤー2023おめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 今年も皆さん良いお年を、そして第3春日丸もいい年でありますようよろしくお願い申し上げます。 昨年の大物です。