2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのヒラメ

今日は少し風があり、波も1メートルと良いコンデションではありませんが下に出てみます。 友達も釣りたくて2ハイ出ているので、どうにかなるでしょう。 やはり祝島は吹いています。ここは風影がないので吹き出すと操船も釣りも厄介なもので戦場です。 どう…

大物登場

第3春日丸、リニューアル後の初釣りです。 最近は雨が降ったあとには必ずと言っていいぐらい大西風になり、またそばえては風も増します。 その間天気を見て何日か釣りに出れるぐらいです。魚の食いもいいのですが、なかなか出れる天気は無く風との勝負です…

リニューアルしました第3春日丸進水

29日から始まっていました、エンジンの載せ替えが終わり化粧直しも終わり、いよいよ今日7日改めて進水です。 門脇マリンサービス社長さん、N工場長大変お世話になりました。おかげで進水、試運転調子よく終わりいよいよ明日から出漁で来ます。本人も改め…

第3春日丸ドックイン

10月の29日から第3春日丸ドックインしています。 今回は長くなりそうです。と言うのもエンジンを載せ替えています。 丁度同じエンジンで、新型の時間も私の半分くらいでいい掘り出し物がありまして、いつもお世話になっている門脇マリンサービスさんの…