2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

暮れに向けての鯛つり

本日より今年締めくくりの鯛釣りに、挑戦を始めました。 ちょっと大げさになりましたがいよいよ今年もあと1ヶ月でお正月、今年最後の鯛釣りに皆さんの期待(ご注文)に答えて頑張ります。 今日も気合を入れて、櫛崎沖に出漁、皆さんも潮に合わせポイントに…

今日は櫛崎沖の鯛

今日は中潮、迷わず平郡櫛崎沖に出る。皆さんも来ている。 しかし天気予報は午後、雨との情報である。注文の鯛が取れるか勝負である。 やはり皆さんからの注文があれば、腕も燃えてくる。気合が入るのである。 3回ぐらい流したところで2キロ級が来る。ひと…

本日、曇天なり

今日も朝から曇り、昼ごろは雨が降りそうである。 午前中でも、門ガ浦沖は近いので出てみる。他に3隻来ていた。 1流し流してみるが当たりはあるものの食いつきが悪い。潮がまだ流れていないのか、活性がいまいちである。 そんなところでキロ級が当たる。今…

赤石沖の超大物P2

このごろは平郡島が主流でもっぱら門ガ浦、赤石、櫛崎沖と漁場が近いので足取りは軽くまた仲間も多く来ている。 今日も引き続き遊漁で出かける。気の知れた仲間なので良く釣れれば良いが7時に出航である。 仲間もぼちぼち来ている。少し東の風で釣るのには…