2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遊魚のお客さん

今日で5月も終わり明日からは梅雨の6月です。また梅雨の雨を吸った鱧が釣れだします。料理は大変ですが身の方は脂がのって美味くなります。色々楽しみが増えまたビールも美味しくなります。 先日、広島からのお客さんが2名来ました。 小潮なのでどうかな…

大物&かさご

今日も祝島方面に出ています。 潮が良くなるとこちら方面が良くどうしても足が進みます。 それと最近はカサゴが良く釣れていまして、暇つぶしにはもってこいです。 しかし鯛が来る前の嬉しい邪道でして、鯛釣りの邪魔はしっかりしてくれます。 タイラバが最…

級友66歳の釣り

童友よ遠方より釣りに来たり、これまた楽しからずや。釣りもせず1日船の上にてあぐら掻き、昔の話に大輪の花を咲かす。 前回に続きまたもや小さい時から何でも話し合える親友が誘い誘われ釣りに来ました。 天気は良いものの少し風が出てきそうな天気予報、…

櫛崎沖のカサゴ釣り

今日は小潮になり、久しぶりの櫛崎沖です。 とは言いますが小潮なのであまり他は望めず,仕方なく小物狙いでカサゴをやってみます。 でもカサゴも馬鹿にはできません。スパーでは買うとなると一匹700,800円もします。 ここ櫛崎沖のカサゴは形のいいの…

ゴールデンウイークの遊漁

ゴールデンウイークも後半真っ只中、遠くから竹馬の友が子供さんと遊魚に来てくれました。 遠くからありがとうございました。天気も良く良かったです。 なかなか話しをしていても天気や都合が取れず、今回も1日遅れれば見送りになるところでした。 次の日5…