2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続き鼻繰り沖です

潮は一潮変わりましたが、やはり潮に合わせて鼻繰り沖に来ています。 最近はタイラバ釣りの船が5,6隻来ています。 皆さんもやはり大物を狙っているんですね。これを始めると止められ無くなるんでしょうね。 大物も釣れるか、釣れないかですが期待に辛抱で…

今日も鼻繰り沖です。

今日も最近調子良い鼻繰り沖を、攻めてみたいと思います。 鼻繰り沖も流すラインで4箇所ぐらいポイントがあり、1度で4回楽しみがあります。 何かの宣伝みたいですね。何か花冷えか手は冷たいです。しかし当たりが小さいので素手で勝負です。 小さいのが釣…

桜鯛の超大物

桜満開、もう少し散り始めのところもあり桜吹雪の遠山の金さんが、出てきそうです。 釣りのほうも前回お話したように桜鯛が釣れ始めました。 今回の大潮は大きく少し下がりを鼻繰り沖に出てみます。まだまだ海の上は花冷えでしょうか、少し寒いです。 いい潮…

はいはいオコゼです。

晴やんごめいさん。ご期待通りオコゼの大型です。私も今まで何匹かは釣りましたけれど、こんな大きなオコゼを釣ったのは初めてです。 前回春の話題に触れましたが、島の千本桜がそれぞれの島でも我負けじと、それは見事なもんです。 以前ケーネリちゃんが言…