2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら 2011

吉 幾三さんの「雪国」が流れ、いよいよ今年も終わりですね。 3年目にしては第3春日丸も釣り暦を重ね充実した1年でした。 今年は大きなことを言うのではありませんがデーターをあまり見ることなく、季節と潮にあわせカンピューターが自然と釣り場に案内し…

櫛崎沖の鯛釣り

最近は冬らしくなり毎日、寒い日が続きます。 まだ雪らしいものは無いのですが、山陰の方ではよく降っているのがテレビで流れています。 いよいよこれからが本番ですかね。寒いのは我慢できるし良いのですが、風が吹くのだけは波が高くなり釣りに出れません…

大津千葉沖の鯛釣り

本日は少し時化ており遠出もしにくいので、近場の千葉沖に出てみる。 ここは浅く遊漁のお客さんには釣りやすく好まれるところである。 私もここで生涯の大物鯛75センチ、5,5キロを上げたところである。これまでの釣り暦では生涯の大物であるので、家には…

師走の鯛釣り

今年もいよいよ師走に入り、残すところ1ヶ月を切ってしまいました。 第3春日丸も定番の暮れの注文が入ってきました。この不景気にありがたいものです。 第3春日丸もドックインが終わり、快調で腕が鳴っています。 今日もやっと天気が良くなり、小潮ですが…