2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

赤石沖の超大物

秋になり鯛釣りも本格的になり、少し秋風の北が吹いてくるが本格シーズン突入である。 また時化れば演歌の似合う季節となり、これまた風流ではないですか。お酒を飲まないマリンサービスの社長も気分味わってください。 釣りも潮でアジロが移動して、今日は…

門ガ浦沖の鯛P2

このところ低気圧の通過で、もう3日も出ていない。 その前に良い思いをしているので、門ガ浦の鯛が釣りに来るのお待っているのではないかと思う。 しかし時化には勝てず道具などを作っている。 今日も大工さんが家の修理に来るので朝は出れない。しかし大工…

門が浦沖の鯛

去年はこの時期門ガ浦で、それも鯛釣りで大変良い思いをしました。それも大物ばかりここ門ガ浦ははなかなか良い穴場である。 今年も2,3回狙っていたのですが少し早いのか、食いが出てなかったのです。 今日も皆さん4隻で再挑戦、潮の流れ始めはそれほど無…

赤石沖の鯛

暦も10月に入りいよいよ本格的な秋釣りシーズンに突入です。 秋の北も吹いてきますが海の男ですから。本格的に鯛釣りシーズンでやはり大型も枚数も期待できますね。 今日も小潮ですが、平郡赤石沖に出漁しました。私1隻です。皆さんは潮的には少し早い祝…