2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻繰り沖のシャクリ鯛P2

3連休は、天気予報の通り小春日和でよかったですね。皆さんも楽しみましたか。 私は中日に法事があり、1日目だけ釣りに行きました。 鼻繰り沖のシャクリ鯛に挑戦、鯛も釣れましたがタチに道具をとられやれやれでした。 今回は700グラムから800グラム…

赤鼻沖のシャクリ鯛

今週は小潮なので、釣り場が限られてくる。 尾道の方は聞くところによると島が多く、大潮は潮が早く釣りづらいとのことである。しかし私たちのほうは大潮のほうが潮が良く行き魚の食いが立ち、鯛にしてもアジにしても良く釣れるし釣り場も多いい。 自然の法…

鼻繰り沖のシャクリ鯛

今日は、久しぶりの上天気。情報では皆さん下に行くそうである。 朝、6時30分迷わず鼻繰り沖に船を走らせる。 皆さんはもう来ている。早いですネ。 早速1投目を入れる。もう来た、真鯛である。今日は調子よさそうである。 キロ級に混じりチダイも釣れる…

横島沖のシャクリ鯛

今日は平郡まで行ったのですが、北の波が高く皆さん釣る人もいれば移動する人もいて、私は横島沖に移動することにする。島影で釣るのでどうかなと思っていましたが、鯛もきてそこそこです。 午前中の引き潮を狙って、粘ってみる。 結構、鯛をはじめグチやキ…