2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻繰り沖の鯛

桜の花が咲きそうで、また寒の戻りのような天気になり海も時化て、釣りにも思うように出られない。 しかし、時化のこのチャンスに付けていなかったETCを付けて、バッチリ補助金をいただきました。 車はあまり遠出しないので、これまでは付けていなかった…

本日晴天なり、櫛崎沖の釣果

春、何番か土曜、日曜は南風が良く吹いた。 今日は出られそうな天気ですが潮が小さくなり、皆さんの足が止まる。 他の2隻と共に櫛崎沖に出る。 あまり期待できそうも無いが、5日ぶりである。櫛が鼻の上から流すが小さいチダイである。 10時ごろから潮の…

横島沖の鯛

今日は小潮になり久しぶりの横島沖に出漁。今日は少なくいつもの仲間と3隻である。 最近の情報は無いけど、カサゴも混じり釣れるので楽しみである。 小さい形の鯛や、カサゴもぼちぼち釣れていた。昼前になり道具を上げていたら何かが引っ張ってきた。 かな…

鼻繰り沖の鯛

3月に入り、鼻繰り沖で鯛が釣れているとの情報が入り、早速行ってみる。 メンバーの皆さんは早々と来ている。どうも朝は弱く出るのは7時ごろでいつも皆さんに追いつくため少しはエンジンの回転を上げて出る。 海はまだ春のぽかぽか陽気にならない。手が冷…