2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鯛の連チャン釣り

今日は連休2日目、迷わず鯛釣りに出航、五月晴れのいい天気やっと温かくなってきた。 昨日に続き調子良い、道具の改良が効いたのか結果が出てきたかもしれない。皆さんといつも釣り情報を相談しているがなかなか奥の深い釣りである。しかしこの奥が見えない…

3週間ぶりの鯛

悪天候やら、船のドッグインで3週間ぶりの釣りである。やはり目が早く覚める、勇んで沖に出る。もう迷わず一直線にエボシ沖の鯛の満ち潮ラインに入る。連中は天田沖にいるみたい。何回か流すが小さいのばかり、今日は友達と仕掛けを少し替えて見るなかなか…

第3春日丸ドッグイン

先週は、第3春日丸半年ぶりのドッグインでした。 週末に造船所に上架、船底掃除から船底塗料等を仕上げる。 船を持っているとこれが皆さん大変みたい。しかしこの作業も船の安全を考えれば船体を確認するいいチャンス、板子一枚下は地獄といいますから私は…

雑魚釣り

先週に引き続き、今週も雨や風でなかなか釣らせてくれない。本漁師さんも遊漁を断ったらしい。私も他の用事もあるので、合間をぬって横島沖に出る。仲間のYさんがいた。鯛の調子を聞くとだめらしい。少し道具を入れてみる、グチやホゴは当たりがあるがなか…

昨日の続き

いろんな釣り情報誌でも、宇和島方面から明石、鳴門まで瀬戸内海で入り込みダイが今年は良く上がっているみたい。釣りファンにとっては大変良いことで、梅雨ごろまで楽しみである。まして、アジやサバもボツボツ連れはじめ、これまた楽しみである。

超大物が釣れた。

今日は2週間ぶりの釣りである。朝早く目がさめるが港には船が無く連中の皆さんははもう出ている。自船も腕が鳴るなる法隆寺で勇んで出てゆく。鼻繰り沖で釣るが狙いの鯛は小さいのばかり、しかしかなりのアジやサバがボツボツ釣れる。皆さん天田沖に移動す…