2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

八島大瀬の鯛

今日は前回に続き、八島大瀬に出漁する。 超大物は期待できないが1キロ前後がコンスタントに釣れている。 ここは青物も釣れているのでジギングや、プロのトローリングも来て賑やかである。 私たちは、鯛のシャクリ釣りなので少し釣り場のラインが違い、うま…

大津千葉沖の大物

先週から、このシーズン定番の大瀬に出漁していて、2日間で10キロの鯛が上がりまずまずである。 しかし今日は友達から潮が小さくなったので、昨日は大瀬が釣れなかったような情報である。 そんな情報の中、今日は千葉に行くことにする。暮れからここはぼちぼ…

新春初釣り

今年最初の釣りに出る。 4日に少し凪いだので始めてエンジンを掛け、横島沖に船出しをして道具を海に初入れ。 2日にする人もいるが、今年は時化で出れなかった。 今日は凪いできたので10時から本格的に、千葉の満ち潮をやってみることにする。 ゴム釣りの情…

新年明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。本年も第3春日丸よろしくお願いいたします。 暮れも寒波の襲来で、29日で釣り収めでした。どうにか皆さんのご注文も間に合いほっとしています。 30日に09年の納竿をしまして船にしめ飾りを飾り、お正月の仕度も終え船止めと…