2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻繰り沖シリーズP2

前回に続いて鼻繰り沖を紹介、これからは潮で行く場所が重なってくるので「シリーズ」ものでお送りします。 鯛もそうであるように、漁師さんたちが言っているのはほとんどの魚が下から上に登り、産卵するものは卵を落としてまた、下に戻ってくると聞きます。…

鼻繰り沖のシャクリ鯛

土曜日は天気予報どうり、やはり風が出て皆さん釣りは中止。 今日は遊漁でシャクリ鯛に挑戦、お客さんもシャクリの経験はかなりあるので、楽しみである。少し遅れて出るが、やはり皆さん鼻繰り沖に集合である。 今日は1投目からチダイが来る。満ち潮で7、…

シャクリ鯛続き

先日に続いて、シャクリ鯛に挑戦五十谷沖に出る。やはりホゴや小鯛はコンスタントに釣れるが、大鯛はなりを潜めているのかシャクリに食わない。100メートルのフカリを責めるがやはりチダイ交じり、午後になり位置を沖にあわすが同じである。しょうがなく…

五十谷沖のシャクリ釣り

今週は小潮なので久しぶりに、満ち潮を平郡五十谷沖のシャクリ釣りに挑戦。まるっと1年半ぶりだろうと思う。情報ではあまり期待できそうなく、この最近では釣れたとの話を聞かない。やはり今日は私一人である。以前のアジロを流してみるが潮があまり流れて…