2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドウ島のメバル釣り

先日までおめでとうと言っていましたが、1月ももう終わりです。 今年友達からもらった年賀状に年寄用の時計があるみたい、1年があっという間に過ぎていくと書いてありました。 その通り定年して以来時間がたつのがどうも早い、生活が充実しているのか、迎…

日和山会(番外編)

さる17日に日和山会新年会を銀波壮さんで行いました。 今回は小倉から、広島からも帰ってくださいまして、おかげで12人で会を開くことができました。 来月2月は上関町も4年ぶりの町議会議員の改選です。もちろんわが同級生の河村議員先生ももやる気満…

平郡北沖の遊漁

今年に入りまして最初のお客さんです。 昨年暮れにお話しして、お誘いしていましたお客さんが宇部から来られました。 寒い中お二人でいらしてありがとうございます。お家を5時過ぎに出られたそうでお疲れさんでした。 今日の狙いはお客さんの希望で、鯵やカ…

八島大瀬第2弾

今年2回目の八島大瀬沖に挑戦しました。 昨年の暮れからは少し海が変わってきました。天気も穏やかになってきました。 平日ですので船は少なくなっていました。しかし潮が小さく中潮も最終日、あまり期待ができないのではと思いつつも糸を落としてみました…

新春初釣り

今年の新春初釣りは4日八島大瀬にトライしました。 3日、4日と少し暖かくなってきましたので、天気の合間をぬって大瀬のスカ−ト釣りに挑戦いたしました。 昨年12月から情報は友達からもらってはいましたが、なかなか祝島方面が多く、八島には行ってはい…

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 今年も第3春日丸よろしくお願いいたします。 昨年は11月、12月と低気圧が何度と無く接近して、出漁が余りありませんでした。雪は降らないものの海は来る日もくる日も西風ばかり、大きな白波で自宅待機ばかりです…