2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

八島大瀬の灯台

やはり魚の食いが悪く、沖にあまり出ません皆さん出ても早く帰っています。 今日も八島の大瀬に来ていますが鯛は来ません。ホゴが少々です。以前はアジもきていたのですが釣り仲間に聞いても全く釣れていないみたいです。やはり地震が応えているんですかね。…

東日本大震災お見舞い申し上げます

3月11日午後2時46分、以前の阪神大震災より1千倍(週刊文春)日本史上最大の威力と言われる、東日本大震災が岩手県、宮城県、福島県を襲いもう10日もたちましたが、政府をはじめ自衛隊、消防とメデアと連日大変なこととなっています。また想定外の…

横島沖の鯛

3月に入り、少しは暖かくなるのかと思ったらまた冬の逆戻り沖には出れません。 半日でも思い、風の合間をぬって横島沖に出ました。ここなら吹いてきてもすぐ帰れるので2日間午前中に潮の良い時だけ出てみました。 いろいろ流していると、まんざらでもなく…

暦も3月になりました

正月が来たと思ったら、もう3月。1月は行く、2月は逃げる3月は去るとよく言ったもの。 時のたつのも早いものです。その分年もとっているのですね、私も先月誕生日でした。 ここ一週間天気も定まらず、沖もままなりません。先日は妻に釣られて冠山梅公園にウ…