2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またもオオクチ

最近では戻り梅雨と言っていますが、7月も終わろうとしているのに山陰の方は大雨で大変ですね。 山口、島根では経験のした事が無い大雨に注意してくださいと、気象庁が流していましたけれど。 聞いてもどんな雨なのか経験のした事がないという事から、大変…

忙しくて毎日

このところ暑いけど毎日出ています。合間に自分の事(ブログも空いてます)も家の事しています。 鯛の食いが良くなりありがたい事に皆さんの注文消化しています。 然し毎日暑い、夜は焼酎を飲んで早寝、早起き、朝はもう5時から行動開始です。釣りも午前中…

真夏日の鯛釣り

梅雨も明けたと同時に真夏日に直行である。 西日本は暑くてマスコミ関係も毎日この話題で持ちきり、熱中症に気をつけての毎日連続、人間も生きていくのに大変である。皆さん土用には鰻を食べて、元気付けてくださいネ。平賀源内も江戸時代にそう言っておられ…

梅雨の真っ盛り

梅雨も最後でしょうか本当に土砂降りですね。私の方も毎日バケツがひっくり返っています。 昔からハンゲの梅雨と言って最後にいつもドカンと降ってきますね。西日本の雨不足の話もこれで消えましたね。 それから練尾のほうにいつもウオーキングに行っていま…