2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小潮により久々の櫛崎沖

小潮になってきたので、今日は久々に櫛崎沖に来ています。 このところ網漁関係で櫛崎沖が荒らされてきており、友達の船もトラブリ当分来ていなかったのですが小潮で行くところが無くなり久振りに来てみました。 少し引き潮が残っているので流していると小さ…

続けて鼻繰り沖

今日も鼻繰り沖です。 少しは風がありますが友達の船と頑張っています。 秋ほどの食いはありませんが、ポイントを狙っての釣りです。 鯛がホワットですが来ます、どうしても食いは渋いです。昼前ですが2キロ級が来ました、やはり鯛はいるんですね。 魚の食い…

鼻繰り沖の鯛釣り

12月に入り,1日の遊漁他は全く良く時化ます。 西高東低の日が良く続き寒く、海も良く時化ています。もう10日も釣りに出ていません気も腐り賭けています。 やっとの天気が13日にあり皆さんと出ました。勿論鼻繰り沖です。 大潮に入ったばかりで少し早いので…

師走の遊漁

いよいよ今年も1ヶ月で終わりですね、今日から師走、1日に広島からのお客さんと遊漁に出かけました。 なかなか天気が定まらず、波も1メートル少し風が出るとの事ですが出る事にしました。 天気を迷っていると出る日もなくなり、朝早くからお客さんも来て…