2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋釣りも本調子

いよいよ秋も深まり、鯛釣りも本調子となってきました。 今日も、皆さんと現吾鼻から鼻繰り沖までを流します。先日から鯛の食いも活発になってきています。 先日は銀波荘さんや先生から注文でやる気出して釣っています。おかげで小さい鯛もチダイも数多く、…

ドッグ後の試し釣り

先週はドッグに入り、いろいろ忙しくしました。 今回は、オイル交換やエンジンチェックの相談他いつもお世話になっている「門脇マリンサービス」さんに見ていただきました。第3春日丸のカルテも作っていただき年に2回のチェックですから、念入りに相談してい…

先日の釣果

今日は3連休の始まり、あいにくの雨で漁は皆さんお休みです。 八島に行く用事があるんですが、これも雨で2日延びています。 秋になり釣果の方もいろいろ上がってきており、本当に楽しみです。 これからは遊漁をはじめ季節もよくなり、釣りも心行くまで楽しめ…

先週に続き遊漁です

第3春日丸今週も広島から5人のお客さんです。 どうにか天気も持ちそうなので連絡して、2日に行ってきました。 小潮なので少し心配していましたが、そこは船長のかんぴゅーたーでカバーして頑張りました。 朝の行は少し東の風があり、波もありましてお客さん…