2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海難事故に遭遇

お盆前の12日ですが、今日はアジを狙って近回りに出てみようと瀬戸口を出たところでバッチシ目に飛び込んできたのは、タンカーが横島に体当たり。 いくらタンカーでも逆立ちしても島には勝てませんは?どうして島に挑戦したのでしょうかね、船長さんに聞い…

鼻繰り沖の鯛釣り

お盆も終わり、神舞も終わり夏の終わりの寂しさが感じられる今日この頃です。 早朝、船で走ると風が少し冷たくなってきているのが感じられます。初秋の先取りですかね。 今日も鼻繰り沖です。鯛、チダイに混じりグチやアジが釣れだしました。海も秋に変わっ…

祝島神舞

お盆も最終日、16日は祝島神舞入船です。 今日は釣り&神舞の入船にチャーター便です。10時30分室津港を出航、船はお客さんを乗せて祝島へ。 室津の桟橋では第1便に乗りきれない人がずっと海岸に70,80人ぐらい並んでいました。 すごい人気ですね…

お盆真っ盛り

世間ではお盆で真っ盛り、車も飛行機100パーセントの乗車率を超え皆さん大変そうである。 我が家も久しぶりに子供や孫たちが帰り、お母さんも大変私も毎日船でお接待、皆さん田舎を自然を満喫して喜んでいます。 やはり釣った魚に舌鼓を打ちながら、味の…

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。 2012、 盛夏 日一日と温度計が上がっています。節電の夏ですが皆さん大変と思います。 その上にお盆が来ます。皆さんも帰省家族の接客で大変かと思いますが、体を壊さない様に頑張ってください。 私の方も盆前のお中元の注文…

今日も暑い釣りです

本格的な夏になり、先日も話したとおり朝早く出て午前中で切り上げです。 テレビでは連日のオリンピック放送、メダル奪取に日本人選手も頑張っています。やはり上に行く選手は根性が違いますね。甘っちょろく、チャラチャしていませんね久しぶりにガッツのす…