7月以来、今回は初めての超大物

久しぶりにブログしています。釣りはガンガンやっていますがなかなかパソコンに向かえず忘れられていました。

しかしこれも気まぐれで超大物が釣れたので向っています。

10月29日広島からのお客さが5人来ましてちょっと多いので道具が絡んでやってましたところ昼前に私は餌のエビを付けてシャクリをやっていましたが少し当たりが鯛でなくもぞもぞとしていましたがそのうちぐいーと大きく引かれ手が離れそうになりました。

それからは経験のない世界に入り一人黙って取れるかか取れないかのやり取りです。

20分ぐらいはそれ以上かかったかもしれませんが上がって来たのはこれまで見たこともない大ニベです。よく宮崎県で大ニベ釣りのトーナメントをテレビで見たことはありましたがこんな大物は見てことも釣ったこともありません。

1メートル20センチオーバー重さも10キロ秤をふりきっています。

お客さんも船長さん早く持って帰って皆さんに見せてあげなさいと気を使ってくれます。もう重ね重ねマイッタマイッタです。皆さん10人で分けて食べました。刺身や塩焼き、煮つけエトセトラです。