2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

盆も終わりました

やれやれ暑い盆も終わりましたね。あとは24日の裏盆ですね。 我が家も今年は本人たちの都合で前半と、後半に分かれて帰ってきてくれたので妻も助かりました。 相変わらず泳ぎに行ったり魚を釣ったり田舎の夏を満喫して無事帰りました。 色々と世間では水の…

盆前に珍品いただきました

今日からお盆ですね。皆さん子供や親戚や迎えるほう側は、お母さん大変ですね。 先日、思いがけなく珍しいものをいただきましたので紹介。 先日横島沖で釣りをしていますと釣り仲間から電話がかかり、エンジントラブルで浅場に錨を下ろして待機しているとの…

盆前の鯛釣り

お盆も近くなると、皆さんからのお魚の注文も多くなりお蔭様で毎日忙しくしています。 潮があるのでなかなかリクエストに100パーセントは難しく、潮に合わせていただいています。 今日も先生が子供の所に送りです。瀬戸内の魚を喜んでいただいています。 …

盆前の収獲

いよいよ、暦も8月ですね。暑さ真っ盛りとは言うものの朝晩は過ごしやすい気がします。 今日は、盆用のトラハゼとタコの注文がありもちろん家の注文ですが小潮なので出てみました。 いつもの取って置きの漁場があり、いつも盆、正月前には来ています。 私も…