2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日もヨーソロ

今日も鼻繰りへ向けての出漁である。 少しは食いも上向いてきたので船足も軽く、目的地までは鼻歌である。 ちょっと食いだしたらこれだから、人間てちょろいもんですね。本人のことですヨ。 やはり釣れだすと皆さんも来ていて、正直なもんです。引き潮に任せ…

久しぶりの超大物

今日は潮に合わせ、鼻繰り沖に挑戦。 前回の潮から、ぼちぼち釣れだしてきたので期待を持って出漁である。 皆さんの情報では他も少しは釣れてるみたいで、釣果も上向きであるみたい。 しかし他の船は来ていない。よそに行ったみたいである。10時頃に武ちゃ…

カサゴメバルのオンパレード

今日から大潮というのに、沖では潮が行かない。 人に聞いてみるとやはり他でも潮が行かない様である。 今日は平郡赤石沖に来ているが、カサゴはくるものの鯛が来ない。 潮がまだ早いのか釣りながら待っているが、やはりカサゴばかりである。 少しよくなって…

久しぶりの送り鯛

連休明けもだいぶ調子が上がってきています。 今日も櫛崎沖に来ています。天気のほうも暖かくなるに連れて海も凪ぎになり、海から見る山々の色が段々若葉色に覆われ土佐の方は初カツオの便りも聞かれよい気候になりましたね。 今日は1,5キロの鯛を頭に80…

連休最後の釣り

今日で大型連休も終わり、働く方は明日から仕事ですね「頑張れ日本」です。 私も、連休最後の釣りに友達と出ました。 連休2日出ましたけどやっと最後に鯛が釣れ、帳尻が合いましたしかし桜鯛の大物ではありません。 また珍しくニベの大物も釣れ、これまた色…

桜鯛はまだ釣れません

世の中、大型連休で皆さん忙しくしているようですが、こちらはまだ鯛が釣れずいらいらしています。 以前から釣れないブログ出していますが、いまだに釣れません。連休も皆さん遊漁を断っているようです。 私もなかなかブログの更新も出来ず、すみません。 色…