2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小潮の鯛釣り

今日は、友達の遊漁です。小潮だからあまり期待は出来ないと思いながら他の船と下に行く。 やはり潮がとろい。今日は時間との勝負、ゆっくり構えるとする。 ボツボツ鯛やチダイも上がり時間つぶしの釣りである。しかし望まれないものも来た。 鱧である。それ…

シルバーウイークの釣り

今年は初めてのシルバーウイークとか、連休が続き大変良いことである。 おかげで、遊漁とか鯛の注文もありまた孫たちも帰り盆の再来のようである。おかげでブログが飛んでしまい失礼しました。 22日だけは天気が悪く後は予定どうり、広島からのお客さんも…

エボシ沖のコロ鯛

朝晩が涼しくなり、出漁も気持ち良い。 今日はそんな秋の訪れを感じながらの、エボシ沖である。今日は水曜日であるがかなりの船が出ている。 仲間と流しながら釣りを楽しむ。船同士すれ違うときに大きいとか、小さいとか手で合図しながらこれも楽しい。 今日…

本日の遊漁

今日の遊漁は、良く知っている二人なので無理して新しいポイントの、小祝島へ遠出してみた。 いつも釣るところより走るほどある。小祝島は2回目である。やはり様子が違う。海も違う。 あまり詳しくないので皆さんと流していると当たりが出てきた。その辺の…