2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの鼻繰り沖

今日は久しぶりの鼻繰り沖に来ています。 このところ近場の櫛崎沖が多くサンダル代わりに出漁していましたが、梅雨も上がりこれからは本格的に魚種も多くなりシーズン真っ盛りといきますか? このところ釣り船が多くなってきています。勿論プロからレジャー…

梅雨の中休みを鯛釣り

まだまだ梅雨の大雨が、猛威を振るっています。 相変わらず九州のほうでは大変な被害が出て、まさに日本列島は災害列島になっています。 政治も混乱、国民も困難、日本人気質はどこへ向かって行くのでしょうかね。 こつこつと真面目な物づくりの日本人魂は、…

早朝のアジ釣り

どうも天気が定まりません。 朝起きるとまだ降っていないので、早朝のアジ釣りに出かけました。 ここは近いのでTシャツ、半パン、スリッパ感覚で出られます。先日から釣れているポイントに道具を入れてみます。 魚探にも出ているようにすぐ食いつきます。ま…

今日も櫛崎沖です

梅雨もいよいよ大詰めでしょうか、大雨は降るは、雷も鳴るや、ここんとこ最悪です。 昔の人が言っていますが、このところの梅雨も半夏の雨でしょうか、千秋楽も間近いですか狂い降りです。 大分県や和歌山県の方も川の氾濫、山からの土砂崩れと災難続きです…

櫛崎沖の遊漁

梅雨の雨のおかげかそれとも時期になったのか、アジも鯛も釣れだしています。 今日は小潮にあわせて櫛崎沖に来ています。久しぶりの櫛崎沖なので鯛が釣れるか少し不安です。 少し小雨も降ってきますが梅雨なので致し方なく頑張ってみます。 1時間余りのの引…