2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日タイラバ

梅雨も上がり暑くなってまいりました。 上がると猛暑の夏と切り替えの早い季節です。 もうおそいかなと思いながらもタイラバで挑戦です。タチが出てくるとタイラバをよく切られるんですが、今のところ大丈夫みたいです。 やはり鼻繰り沖が定番です。ここの深…

梅雨の晴れ間の鯛釣り

台風8号も私たちの町は無事、四国沖を通過のため風は吹かず雨が降るだけでした。 防府、下関方面を中心が通過すれば右半径に入るのでこの町は大変です。良かった良かった。 どうしても海の近くなので、役場に勤めていたときより防災情報に耳タコでした。 記…

台風8号接近中です

現在台風8号が西日本に接近中です。 沖縄通過はテレビでも見ましたが、雨風とも猛烈な勢いです。気象庁も異例の発表で混雑しているみたいです。 私も台風のためいつもの風影に船を移動して台風が過ぎるのを待っています。 なかなか移動も大変で、仲間の人た…

本日遊漁です

今日は、前回に続き広島からのお客さんです。 前回と違って魚も活性が上がって来ており、少しは期待出来そうです。 朝は6時30分に出港です。少し霧雨が残っているようでテントを張りました。 釣り始めると竿に当たり少し邪魔になりますが濡れるよりは良い…