2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天候不良のため釣りはOFF

今週は、秋雨前線通過のため土曜日の朝から北東の風が強く、釣りをあきらめてちょっと道具の手入れをしました。 いつも船に飛び乗っていくもので、なかなか道具の手入れが出来ず鯛シーズンを前にビシマやスカート、ゴム道具の手入れをしました。 道具の手入…

鰆テンテン釣り

最近トローリングに興味を持ち、いろいろインターネットとか、専門誌で研究しています。 そんなところ、注文していた「鰆テンテン釣り」と「ハマチ潮きりヒコーキ」と言う道具が届き早速、今日使って見ました。 朝早くが狙いですがちょっと無理なので、昼か…

太刀魚釣り

せっかくの3連休が来たのに、台風11号の接近でぐずぐずしていましたが、ちょうど良いことにお世話になっている門脇マリンサービスより電話があり、ちょうど良いので春以来の船底掃除のためドッグインとしました。 他にも2ハイ友達がドッグインと、情報交…

櫛崎沖のアジ釣りP3

今週は櫛崎沖のアジ釣り、最近はタチ釣りが多くなって少しアジ釣りの食いが悪くなった。 先日の「ケーネリ」ちゃんの見た池の浦沖の船団は、全部タチ釣りです。残念ながら私は、その向こうの平郡島でアジを釣っていました。 しかし、そうは言ってもアジ釣り…

平郡赤鼻沖のシャクリ鯛

今日は、潮が小さくなったので櫛崎沖か、五十八沖に行きたいのですがマジ波が大きくやむを得ず島の裏に回り風影で釣る事にする。 裏側では実績がなく、不安であるが水深60メートルぐらいのところでやってみる。 やはり潮が行っているので、1投目から来る…